5/19 ライトニングトーク会

5/19 ライトニングトーク会

5/19(土) に毎月恒例のライトニングトーク会を開催しました!
今回は5名の参加者に来ていただき、3本のLTを行いました。
木村からは以下の2本を発表しました。

  • 2018年VR躍進

2018年はVR躍進の年になる!ということで、VRの基本的な部分についてお話ししました。

僕の中で今年は毎月最低ひとつのnpmのパッケージを紹介するというノルマを課していまして、今月もクリアすることができました。
今月はNode.jsのプロセス永続化ツールの紹介です。

佐藤さんから以下のLTをしてもらいました。

  • 5Gに向けての勝手な考察

モバイル通信「5G」が実現されたらどうなるか?という考察です。
10Gbps以上の通信速度となるとモバイルのあり方にも大きく影響しそうですね。

来月は6/16(土) 開催予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

Classpath entry org.eclipse.m2e.MAVEN2_CLASSPATH_CONTAINER is marked for publish/export but is not exported on the project classpath

[Java] WebDAVからファイルをダウンロード

蛍光灯フリッカー現象 (ちらつき) の対策